お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか?

f:id:ukey66:20190309215254j:plain

当日まで買い出しに行き、出発直前まで荷造りが終わらずバタバタでした。しかも関空イスタンブール行きのターキッシュエアランの飛行中に、ちょっとしたハプニングまでありました。まさかの「お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか」コール(トルコ語、英語、日本語で)です。自分のすぐ近くに座っていた男性が体調を崩し、何度も嘔吐していました。幸いドクターが名乗り出て彼の治療にあたり、どうやら大事には至らなかったようです。緊急医療キットの入った大きな箱も目にしました。ドラマや映画みたいなシチュエーションに自分が遭遇するとは思ってもませんでした。

f:id:ukey66:20190309215044j:plain

そんなハプニングがありつつも何とかマルタの学生寮に到着しました。トルコ人のルームメイトに誘われて夕食を食べましたが、ここでもハプニング発生。クレジットカードで支払おうとしたらいきなり機械が故障。現金を持っていなかったのでルームメイトに支払ってもらうことになってしまいました。

f:id:ukey66:20190309215108j:plain

ちなみに寮には15人くらいしかないようで、日本人は自分を含めて3人のようです。大半がそれなりに英語話せる人ばかりなので全然話せない自分は完全人浮いています(´・ω・`) 明日から授業が始まりますが正直ビビっています。さて、ちょっと短いですが、今日はもう疲れたのでこれくらいにしときます。今後の更新はかなり少なくなりそうですが、気長に待っていただけると幸いです。