Googleアドセンス審査に通らない

AdSenseの審査にもう10回は落とされてブログ更新のモチベーションがダダ下がり中です。アクセス数(PV数)も地を這っていますしね(´・ω・`)

メールで届く不合格理由は毎回同じこの二つです。

Google のポリシーに準拠していないサイト
・不十分なコンテンツ

最初は項目が「不十分なコンテンツ」だけでしたが、何回目からか「Google のポリシーに準拠していないサイト」が追加されました。悪化しています(;´Д`)

当初大量にあった200~300字という極端に文字数の少ない記事を統合したり削除して最低500字くらいにしましたが、ダメでした。巷では1000字以上が目安とのことですが、毎回毎回そんなに書けません。平均文字数なら1300字を超えていますが、まだまだ内容が薄いってことでしょうか。

カテゴリー毎の文字数もチェックされるという情報もあったので、カテゴリー当たりの記事数が極端に少なくならないようにもしました。また、運営者情報、プライバシーポリシー、サイトマップなどを追加したり、分かりやすいデザインにしたりもしましたが、審査に影響せず。

アドセンス合格のため、最近は短い記事のアップを控えていましたが、心が折れかけています。アドセンス合格のために無理に長い記事を書くのを諦め、500字未満の短い記事にしたらもっと頻繁に書けると思います。それならTwitterでやるべきなのかなと思って躊躇しています。僕はTwitterは見づらいし、使いづらいので発信のツールとしては使う気になりません。たまに情報収集のためしょうがなくチェックするくらいでほぼ使っていませんし、書き込みは今のところゼロです。