半年以上の放置を経てブログ再開

f:id:ukey66:20190508210512j:plain

ブログ再開のあいさつと簡単な近況報告

8か月くらい放置してたブログをワードプレスからはてなブログに移して再開します。愛想が尽かされるほど更新頻度は低いかと思いますが、今後もベトナムネタを中心とした雑多・雑記ブログでやっていきたいと思います。

この度、バックアップからデータを移行させましたが、移行作業はサーバーの契約更新期限が過ぎてから始めました(つまりブログ消滅)。なので前のブログで移行のお知らせも載せられず、今後訪れる方の中に移行前のブログを知る人はほぼいないと思います。

ブログ主がどんな人物か一言で述べると、「職歴・スキルともにカスであるにもかかわらずフィリピン留学でベトナム人彼女ができた」、という者です。より詳しい自己紹介を知りたいという奇特な方は以下の自己紹介ページをお読み下さい。

www.ukey66.com

 さて、ブログ放置期間どう過ごしていたかですが、たまに自分の不甲斐なさに彼女の怒りが爆発することがありつつも良好な遠距離恋愛関係が継続しております。この間彼女が2回(秋と春に)日本を、僕が1回(今回のGWに)ベトナムを訪れています。なお、僕はフィリピン留学後彼女とベトナムに渡っており、彼女も僕の帰国時に一緒に日本を訪れているので、両国を訪れた回数は、それぞれ計3回と2回となります。その日本旅行ベトナム旅行についてはまたいずれ記事にしたいと思います。